top of page

フジボンで働きませんか?


最近はあれだね、青空がどこまでも高いやね。

夏もそろそろ終わりだぁな。

なんだかさみしいねぇ…

そうするてぇと、いよいよ秋だね?

夏の次は秋だと相場が決まってるんだよう、ったく相も変わらずの大馬鹿野郎だねぇ。

秋になるてぇと、なにをそんなに張り切るんだか知らねぇが、腹の虫が四六時中鳴きやがるんだよ、これが。ま〜、ぐーぐーぐーぐーうるせぇにもほどがあるてぇんで、何か食わせにゃしょうがないねどうも…、てなことで、飯でも食いに行くかなんてなことになってくる訳だよ、ね?

さていざ、行こうと思って表に出たら台風よ…ね〜、まぁ秋だからしょうがないやね、

こう、なんかつまみながらちょいと一杯やって…なんて腹積りだってのに、いまさら鼻をつまんでる訳にもいかねぇから、それでも無理して行く訳だよ、な。

傘なんかもうなんの役にも立たないよ、国民を危険にさらす政治家みてぇなもんだ。

そんでもってもうビショビショの濡れ鼠になっちゃってさ。

体の芯から冷えきっちまってブルブルブルブル震えてるところにきて

「スパイス酒場 フジボン」の文字よ。

冷えた身体にゃスパイスよ、解りきったことだよ、な。

こりゃ忙しくなるよ。

ウチによく来る猫の「ものくろ」の手も借りてぇくらいだよ。

くだらないことばかり言ってるんじゃないよ、どこまで馬鹿なんだよおまえは…。

週に2、3日で、19時から、忙しい時にはラストまで出来る人。

文化系の人にはいい職場だと思うな。

詳しいことは会った時にでも。

B.G.M Family Affair / Sly & The Family Stone


最近のひとりごと
bottom of page