top of page

3月のお休みのお知らせなの

どうも、フジボンです。


なんだか世の中騒がしいですね。

イベントやコンサートなんか軒並み中止になるわ、学校も休校だなんつってね。


先月インドから成田へ帰ってくるころな、報道があったころな。

あ〜、はいはいそのころな。


消毒マットが敷いてあって、体温を計るセンサーが設置されたりで、少々物々しい雰囲気ではありましたが、まだそれほどでもない感じでしたがね、、、


帰ってワールドニュースをぼんやり観てましたら、中国からインド人を帰国させるチャーター便が出てデリーに着いたってなニュースがやってましてね、

やはりウィルスに感染の可能性があるので、一時的に軍の施設に隔離されていると。

仕切りのないだだっ広いフロアにたくさんの鉄パイプのベッドが並んでるだけの殺風景な部屋ですよ。そんなところに閉じ込められてさぞかし窮屈だろうなぁ、、、


ナレーション「帰国した人たちの様子はどうでしょうか」


映像「ベッドの上で音楽を流して踊って盛り上がるインド人たち。」


ナレーション「とてもリラックスしている模様です。」


あたし「インドだよ」


こういうところが好きなんだなぁ。道理で馴染むわけだよ、インド。

こんな時でも踊るよインド人!楽しそうだぞインド人!


デマや不確かな情報に踊らされているどっかの国の人たちとは大違いだぁね。



てなわけで3月のお休みをお知らせするころな。


3月は毎週月曜日にお休みいたします。


The Boomtown Rats / I Don't Like Mondays



最近のひとりごと
bottom of page