top of page
検索

白ノ弥太郎、逝く

  • 執筆者の写真: fujibon
    fujibon
  • 2021年2月13日
  • 読了時間: 1分

弥太郎さんよぅ、ちょっと早すぎるんじゃぁないのかい?

おまいさんがそんなにせっかちだとは知らなかったよ。

ひがな1日中寝てばっかりいたからさ。

のそのそ起き出したと思やぁ飯食って、ちょろっとお客様のご機嫌を窺ってまた寝床に帰るってな毎日だったもんな。

だけどさ、文句なんか言う奴ぁひとりも居なかったよ。

本当に会う人会う人み〜んなに愛されたねぇ。

おまいさんが死んじまったって言ったら、色んなお客様が手を合わせにきてくれたよ。

ネコ冥利に尽きるだろうよ、えぇ?

なんとか言ったらどうだい?

懐っこいおまいさんの事だから、死神と仲良くなっちゃったりしてさ、誘われるままのこのこついて行ってさ、ハッ!と気付いたらあの世だったなんてな。まぁ、粗方そんなところだろうよ。まったく呆れた奴だぁね。

突然現れたと思ったらあっという間に逝っちまうんだからな。

ほんのちょっとすれ違ったくらいの短い時間だったけど、何年も一緒にいたような気がするよ。長さよりも密度ってとこだな。

おまいさんと一緒のフジボン、幸せだったよ、ありがとな。

もうちょっと一緒にいたかったなぁ、、、

じゃあな、しろや。

カーニバル / soul of どんと 2010 ハナレグミ&中納良恵&YO-KING


 
 
 

最新記事

すべて表示
「あっ!あっ!あっ!あっ!あっ!あっ!あっ!」という間に!

どうも、フジボンでございます。毎度毎度、ご無沙汰しております。 え〜、本日、期せずしてちょいとばかり時間が出来まして、、、 先日、ちょいとばかりお腹の肉がでしゃばってきやがったもんでね、こりゃマズイってぇんでね、重たくなってきた体をね、バッタバッタと動かしてたわけですよ、え...

 
 
 
最近のひとりごと
bottom of page