top of page

「あっ!あっ!あっ!あっ!あっ!あっ!あっ!」という間に!

どうも、フジボンでございます。毎度毎度、ご無沙汰しております。


え〜、本日、期せずしてちょいとばかり時間が出来まして、、、


先日、ちょいとばかりお腹の肉がでしゃばってきやがったもんでね、こりゃマズイってぇんでね、重たくなってきた体をね、バッタバッタと動かしてたわけですよ、えぇ。


お?あたしも意外とアレだねぇ、まだまだいけるんじゃねぇのかい?な〜んつって

飛んだり跳ねたりの大騒ぎですよ。普段ろくに運動もしねぇで酒ばかり飲んでる50過ぎのキモロン毛ですわ。


まぁまぁ、お察しの通りですよ。


「ゴギッ」


足首やっちまいましてね、痛ぇのなんのって…はばかりに行くのも一苦労です。

てなわけで本日お休みさせていただきます。かたじけない。


しかしまぁなんですね、話は変わりますがね、

1年なんてぇのは「あっ!」という間でございますね。

フジボンも「あっ!」という間の1年が7回過ぎまして、「あっ!あっ!あっ!あっ!あっ!あっ!あっ!」という間に7年が過ぎたと、そういうわけでございますね、え〜、とどのつまりがなんだ、「あっ!」が8回目に突入したと、まぁ早い話がこういうわけでございますな。


まぁひと口に7年と言いましてもね、そりゃもう大変なことでございますよ、えぇ。

あたしのようなボンクラがこうしてなんとか生きていられるのも、手前どものお店を可愛がってくれるお客さまがいらっしゃるからでございます。感謝感謝でございます。


どうもありがとうございます。


いやぁ〜7年ですか、、、いろんなことがありましたねぇ〜。

あんな事やこんな事、はたまたそんな事も!

えっ!?ホントに!?そうよ、そうよ、そりやぁもう大変だったてな。。。

んっ?あ〜、、、あれなっ!はいはい、あ〜そうなっ!そうでしたね〜。


とうとうボケてきたね、おまいさん。


過去の記事なんか珍しく読み直してみたけど、よくもまぁくだらねぇ事ばかり、つらつらと書いてるもんだぁね、、、マメに書いてたってぇことはあれか?ヒマだったってことか?


いやいや馬鹿なこと言うんじゃないよ、ちょっとばかり今より時間があったってぇことよ。


そういやぁこないだ、印度人と遊んでた時さ、


食事中のこと、

1/3位残ったあたしのジョッキを見て

「まだあるんですか、、、?人生そんなに長くないです。ビールおかわり!」


クルマに乗せてもらった時のこと、

おいおいちょいと飛ばしすぎじゃぁないかい?

「日本人遅いよ。私、そんなに時間ないよ。」


30そこそこと20代半ばのあんちゃんさ。


誰にとっても限られた時間。人生1回、楽しまにゃぁ損損。


引き続き、皆さんと幸せな気分になれるようなお店を目指してまいります。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


代表取締役社長 不二凡之助 


吾妻光良&The Swinging Boppers / 最後まで楽しもう



最近のひとりごと
bottom of page