top of page

12/18日曜日お休みいたします


え~、「百聞は一見に如かず」なんてなことを申します。

「今度さ~、和田アキ子のライブに行くんだ~!!!!」

「は?なんで???」

ここ最近のフジボンの風景。

生まれてこのかた、何かにつけてあまり理解されたことがない僕なので

特に驚きも悲しみも失望も絶望もありませんが。

和田アキ子さんのパブリックイメージってぇのはそんな感じなんですね、えぇ。

理屈抜きで圧倒されてしまう歌声、本能的な部分を刺激されるっていうんですかね、

あたしはそういう方だと思っております。生で歌を聴いて確信しました。

音楽に真摯に向き合う姿勢、日本の歌謡界のトップ歌手としての責任、プライドがビシビシと伝わって来ました。

とてもいいライブを観せていただきました。ありがとうございました。

何事も生で見て聞いて触れて感じとることがあるように思います。

眼に映るものだけがすべてじゃないんだぞ。

本当に大事なことは陽の当たってる影に隠れてることが多いような気がいたします。

気持ちを伝えたり、汲んだり、理解するってぇのは大変なことなのねぇ…。

せめて、痛みや苦しみ、悲しみがわかる人間になりたいもんですな…。

和田アキ子/ もっと自由に


最近のひとりごと
bottom of page